<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Juliette & the Licks@Liquid room
a0034031_2351654.jpg
昨日は荒れ狂う天候の中、行ってきましたJuliette & the Licks@Liquid room!

「日本人並みに小柄で細い彼女のことだから、きっとキュートにはじけるんだろうな〜」なんて甘いこと考えてたら、それをブチこわすような激しいステージング!太ったのか鍛錬のたまものか、知らないうちに逞しくなってて、頭はぶんぶん振り回すし、まるで往年のデイヴ・リー・ロスのようで(笑)、女にしとくにゃーもったいない感じ。赤いアイメイクのせいか、全盛期のボーイ・ジョージにも似てたような・・・。「カリフォルニア」とか、「ギルバート・グレイプ」の頃の弱々しい面影はもはやなかったけど、やっぱりキュートなんだよなぁ。生まれ持ったコケットリーって、こういうこと。

友達のバンド以外のライブを見るのはかなり久しぶりで、こういうときって、他の観客のファッションチェックも楽しい。やっぱりオサレな女の子が多かった。激しくアピールしすぎて途中でつまみだされそうになってた男の子がいましたが、ジュリエットはそのアピールが相当うれしかったらしく、「あの」無垢な笑顔ーーー私が何回映画の中でノックアウトされたかわからない、100万ドルの笑顔ーーーを向けてました。いや〜あれが生で見られただけでも、行った甲斐があった!

やはりリアクションは、迷惑なくらい熱い方が心に届きますね。
彼女のHOTな印象が消えないうちに、絵に転写させたい。
[PR]
by aomisa | 2007-05-12 03:25 | 映画・アート・音楽・本
GWは・・・
a0034031_522084.jpg夏に個展をやることが決まったので、GWはほぼ絵を描いて終わりました。

最後の最後で、鎌倉の友人宅でのカレーパーティーに参加。
オーガニックのワインを初めて飲んだけど、雑味がなくてたいへん飲みやすく、頭も痛くならなかった。アルコール入りのフレッシュな葡萄ジュースという感じ。今は安いのもけっこう出ているそうで。ウゾにも初トライ。氷を入れると白濁するのが面白い。独特の香りがダメな人はダメなんだろうけど、わたしはアニスの匂いは嫌いではないので、けっこうぐいぐいやってしまいました。しかしこれ、おっそろしいことに40度もあるんです。行きはよいよい、帰りは怖い・・・。

この日は半年以上ぶりに会う人もたくさんいて、異常な盛り上がりを見せつつ終了。そのまま葉山の知人宅に流れて、翌日まで数人でうだうだ。

やっぱりホームパーティーは安心して飲めるから、楽しいわ〜。写真は友人のMさんの日記から拝借。こんな風に適度な距離感を保ちつつ、時々集まって飲める仲間がいるのは、幸せなことです。
[PR]
by aomisa | 2007-05-10 05:33 | 日記
BABEL(加筆しました)
「境界を形成するものは、言語、文化、人種、宗教ではなく、私たちの中にある」
ーーアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ

a0034031_14212381.jpg公開が待ちきれなかった「BABEL」、観てきました。

長いので途中で寝るかな〜と思ったけど、1秒も気を抜いてるヒマなんぞなく、個人的に、ここ数ヶ月すごく考えていたこととテーマがシンクロしてたので、あっちこっちに激しく感情移入しながら見終わりました。

「21グラム」もそうだったけど、この監督は肉親を奪われたり、底なしの孤独や喪失感に陥ったりした経験があるのだろうか。体験した者にしか出せないようなリアル感が痛々しかった。下世話な観点からいうと、菊池凛子のファッキンぶりがよかったです。ヒゲをはやしたガエル・ガルシア・ベルナルもステキすぎた。

もっと書きたいことはあるけど、ネタばらししたくないので、このへんで。

・・・と思ったけど
[PR]
by aomisa | 2007-05-01 14:25 | 映画・アート・音楽・本



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧