<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
デリケートに好きして♡
「魔法の天使 クリィミーマミ」大リバイバルしてますね〜。
a0034031_2245861.jpg
去年、galaxxxyがコラボTシャツを作ってて、「いや〜懐かしいな〜〜」なんて思っていたら、あっという間にいろんなブランドからマミものが出て、ついには新宿マルイに専門ショップまで!

子どもの頃は、大のマミファンでした。

絵を描く上で、いちばん影響を受けたと言ってもいいくらい。まー子どもと言っても当時13〜14歳で、魔法少女ものに夢中になるにはいささか歳をとってたのですが。マミが放映されてた金曜日は部活もさぼって、いつもいっしょに帰っていた友達との約束もぶっちぎり、「いかに早く帰ってマミを見るか」ということだけに気持ちをそそいでました。それくらい好きだったんですね。

マミの何がよかったって、それまでの魔法少女ものとは一線を画した、キャラクターの可愛らしさ! 適度なつやっぽさがあって、とってもコケティッシュなんです。ちゃ〜んとアイシャドーが入ってたり、グロスのきいた口紅だったりして。髪の色も、エメラルドグリーンとかラベンダー色とか、とにかく斬新で。舌っ足らずな声も、最初は「何これ?」と思うんだけど、聞いているうちにクセになって、そのうちすごく可愛らしく感じられたり。そう、マミって「ガーリー度」がかなり高いんですよね〜。変身するのが自分の成長した姿っていうのが、またいいし。
a0034031_2092128.jpg
当時は、死ぬほどマネして絵を描いてました。友達から借りたアニメ雑誌で、マミのキャラクターデザインが高田明美さんという女性だと知り、当時やはり大好きだったアニメ版「うる星やつら」も同じ人がデザインをしていると知って、衝撃を受けました。好きなものってつながってるんだなぁと。それに今、マミやうる星やつらのオープニングやエンディングを見ると、けっこう演出がオシャレで音楽も実験的なんですよね〜。この2作に関しては、アニメにありがちなダサさというものが、あまりなかった気がします。スタッフが楽しんで作ってたんだろうな。

そんな私ですが、中3くらいになって、「あんまりアニメだ漫画だとか言ってると、モテないな」ということにハタと気がつき、それからはそのへんの趣味は封印して、ヤンキーっぽい友達とチャラチャラつるみ始めたりしてました(笑)。でもやっぱり自分の原点はマミ! そんな自分にとっては雲の上の人、高田明美さんの個展が近々あります。マミブームもあるので、大盛況になりそうな予感。

で、このエントリーを書いたそもそもの理由は…

先週末友達と行ったドラッグクイーンショーで、「クリィミー哲子」さんというドラッグクイーンを見たんですね。マミの扮装してキュートなのに、尻に花差してて、えげつなくてステキでした〜。 (しかもまた2丁目に行っている私…)
[PR]
by aomisa | 2009-04-23 21:53 | Girls! Girls! Girls!
春眠暁を覚えず
のはずなのに、なぜか不眠気味のここ数日。

友人や家族は寝ても寝ても眠いと言って、春の睡眠をむさぼっているというのに! どうも、連続で週末Partyに参加してたことが原因みたいです。身体のリズムの乱れが…。

3/28はGF by Gold Fingerのヘルプスタッフを朝までやり、翌週4/4(オカマの日)は同じ非常口で今度はfancyHIMに参加! やーー遊んだ遊んだ。なかなか面白い出会いもあったりして…。

夜遊びはしないときは、半年くらいしなかったりするんですけどね。ここ1ヶ月くらいは、たまたま行きたいPartyつづきで毎週朝までコースだったので、さすがにガタが…。しかし、春です。浮き足立つような陽気に誘われて、まんまと浮き足立ちまくってしまいました。しばらくは身体をいたわりつつ、のんびりすごそうと思います。

自転車で地元をさくっと流しながら桜は堪能したので、お花見は特にせず。下の写真は本日近所で撮ったもの。なかなかアンニュイで気に入ってます。
a0034031_431940.jpg

[PR]
by aomisa | 2009-04-10 04:35 | キラ☆キラ
愛のむきだし
昨日は映画の日だったので、打ち合わせの帰りに「愛のむきだし」を見てきました。

1月末からの公開なのに、口コミにつぐ口コミでまだ上映が続いてる。上映時間も長い。休憩をはさんで、まさかの4時間!(笑)

私も人にすすめられて足を運んだんだけど、ぜんぜん途中で飽きることなく、怒濤の勢いにまかせて最後までひっぱられちゃいました。やー、ここまでヘンタイ(笑)な話なのに泣けるってすごいよ。しかも実話がベースって…。

もう、もう、大傑作。
a0034031_4484610.jpg
薬師丸ひろこをビッチにしたようなヒロインの女の子がすごくよい! 
主演の美少年も、ものっすごい芸達者。
この2人がヒーロー&ヒロインだったから、清潔感が最後まで保たれたのかも。しかも2人ともアイドル出身なのに、こんな役やっていいのかー!

友人の実家と、そのお父さんの作品が撮影で使われていた。そういえばその友人のお父様って、なんとなく園子温監督にノリが似てるよーな…。

結局、人間を動かしてる力は一つしかないのに、それを「罪」としてしまう価値観ってどーなのよ? 不器用でも、いびつでも、規格外でも、人間は生きてる価値がある!愛する価値がある!

そんな気持ちでいっぱいになって、泣き笑いした4時間でした。
ホント、むきだしの映画だわ。

ゆらゆら帝国のテーマソングもよかった。

予告編

[PR]
by aomisa | 2009-04-03 04:52 | 映画・アート・音楽・本
バーレスクPhoto
↓下のエントリーで書いた、バーレスクの雰囲気が味わえる写真がここで見られます。被写体はもちろんEROCHIKA BAMBOO嬢。そして撮影場所も同じくTrump Room。

う〜ん、美しいっ!
[PR]
by aomisa | 2009-04-03 04:40 | キラ☆キラ



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧