<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ぽっちゃり!
a0034031_1310427.jpg
久々に晴れましたね〜。日光がまぶしくてうれしい!

お仕事の告知です。

現在発売中のアンアンで、「いまポッチャリさんが大人気。」という特集があるのですが、見開き2ページの漫画を描きました。体重80キロ以上のキャバ嬢たちが働く、ぽっちゃりパブを取材!わたしの戸惑いとオドロキをご堪能ください。

「女の子は適度な肉がついてた方が可愛いと思う派」の私としては、今回のぽっちゃり特集にはわりと納得。自分が男だったら、コツコツした女はあんまり抱きしめたいとか思わないだろうなーー。

あ、手相的にも肉厚でぷっくりとした手の方が、運がいいんですよ。
[PR]
by aomisa | 2010-02-18 13:12 | お仕事情報
現代人はいろいろ忙しい
twitterの爆発的なブームで、なにやら面白い動きがたくさん出てきてますが、1日にチェックする情報量がうなぎ登りに増えてやしませんか。

私はリアルの知り合い&面白い有名人しかフォローしていないのですが、それでも開いたときにTLを全部読もうか読むまいか、非常に悩みます(結局読むんだけど)。このへんも、慣れてきたら、ガンガンスルーできるようになるのかしら。

もうmixi日記はたまにしか書いていません。

「mixi日記を書く」という行為そのものが、コメントを催促しているようで(実際そんな気はなかったとしても)付随するいろんなことを考えると面倒くさく、誰にともなく吐き出したいことは、すべてtwitterでつぶやくようになってしまいました。mixiでもブログでも、タイトルをクリックして、あまりに内容のない日記だったりするとガッカリしますよね。twitterはそのへん最初から期待していないので(というかもう見えてる)ラク。変なこと書いても、すぐ流れていくし。

あとは友人たちが何をやってるか一目瞭然なので、「孤独は感じたくないけど、それほどかかわりたくない」という気分の時には、ちょうどいいのではないでしょうか。同じ部屋にいるけど会話はしない、みたいな。教室内みたいな感覚かな。

一時期ハマっていたmixiアプリは、ある日を境にすっぱりやめました。これ以上毎日のチェック項目が増えたら、かなわん! 読書メーターのようなものだけ、たまにアップしています。
a0034031_2051670.jpg
あとは、もうめったにログインしなくなってしまったMySpace。
久々にログインしてみると、twitterみたいな機能が追加されていました。世界的にも流行ってるんですね〜twitter。海外では、もうとっくにみんなやってるのかと思ってましたよ。

2年くらい前にいちばんMySpaceにハマってた時に、よくメッセージ交換していた、同年代のサンフランシスコ在住のサーファーがいました。

彼とは趣味がわりと近かったので、「トニー・アルヴァ(伝説的サーファー)に会ったことあるよ〜!」とか「日本でヘドウィグの舞台見たよ〜!」とかいう話で盛り上がっていたんですが、ログイン中、いきなり「Hi!」とか話しかけられて、困ったことが何回かありました。MySpaceはログインすると、「現在オンライン中」という表示が出るんです。メールは時間かけて書けるけど、英語でチャットはできないんだよ〜! まあ日本語だとしても、何かをやっているときにいきなり話しかけられるのは苦手ですので……。昔流行ったICQやMSNメッセンジャーなんてのも、ほとんど使っていませんでした。

タロットの方で使っているアメブロは、同じアメブロ内で読者登録しあったりコメントし合ったりと、SNSのような機能がついています。で、アメブロのプロフィールページのデザインや機能って、ほとんどMySpaceといっしょ! どっちがどっちをパクったかは、まぁ一目瞭然……。mixiの足あと機能のように「ペタ」というのがあって、ペタがついたらペタ返しをするのが礼儀みたいですが、もうそこまで手が回りませんよ! はっきり言って。

こういうの、うまい距離感を保ちつつサラッと使いこなせるのが、賢い現代人の姿なんでしょうね〜(そんな人いるのか?という気もするが)。

その点、このexciteブログはデザインもシンプルで商売っけなくて、今日び貴重な存在です。渋谷駅前の喧噪を通り抜けて、たどりついた茶室のようで、ホッとします(笑)。
[PR]
by aomisa | 2010-02-15 20:21 | その他
最近もらったものたち
またまた放置プレイしてしまいました。

そんな間にもしっかりと時間は流れ、早くも2月にさしかかっているぅ〜〜! 旧暦的には新年、真の意味でのお正月です。
a0034031_6541220.jpg
ところで私はバッグやポーチを非常によくいただくんですが、最近わが家にやってきたバッグがこれ↑。ウィッグではありません。ましてやまっくろくろすけでもありません!(バッグの上で眠っているブライスは、自分の私物です)

NYでアロマセラピストをやっている友人がプレゼントしてくれました。彼女と前回NYで会ったのは6〜7年前だったかなぁ?
彼女はボーイ・ジョージやリッチー・リッチなどのセレブを顧客に持ちつつ、プラスサイズモデルもやっています。先日は日本のTV番組「世界を変える100人の日本人」に出演していました。番組の中では、「たまたまラッキーに成功しちゃった人」みたいな取り上げられ方をされてましたが、彼女は人一倍努力しています。7年前にNYでその姿見てますから!

a0034031_4583948.jpg
こちらは漫画家の友人からのフランス土産。年末年始に行ってたそうです。

向こうはお茶も香り高くてフルーツも美味しいらしいですが、このカードケースも今にも香ってきそうな色合いですよね〜。実は私の衣装ケースや部屋はこんな色柄で溢れていて、友人はものすごく私っぽいと思って買ってきてくれたそう。

これを買った店では、他にも「ありえない!」って感じの雑貨がてんこもりだったらしいです。友人が自分用に買ってきたのが、「ど紫色の猫の頭が柄の、同色のファーのケースがついた、折り畳み傘」。その狂いっぷり&可愛さに、思わず叫んでしまったくらい。あまりにゲイゲイしいセンスなので「その店ってマレ地区になかった?」と聞いたのですが、どうも違ったよう(注:パリのマレ地区はゲイやアーティストが多く、とがったセンスの店が多いらしい)。

ちなみに私の中でフランス(パリ)は、3番目に行きたい国です。(1番目はモロッコ、2番目はエジプト)←どうも地中海周辺が気になるらしい。
[PR]
by aomisa | 2010-02-06 05:10 | キラ☆キラ



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧