<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
マーメイドセラピー その8 【首のつまりが解消】
マーメイドセラピー8回目のことを書きます。

1月に取材で1回目を体験してから、自腹で通いはじめてもう8回目...早いものです。「集中して受けよう!」と決意してから貯金をはたいて、一応10回は通おうと計画していました。なので、残すところあと2回。気がつけば、いろんな変化がありましたが、「まだ?」という気持ちと「もう?」という気持ちが入り交じってます。

8回目は6月の終わり頃に受けたのですが毎回おまかせな感じなので、このときもセラピストさんに「今日の希望はありますか?」と問われてとっさに思い浮かばず、「ん〜特に考えてきませんでした」なんてやる気のない返事をしていました。

ところが以心伝心というか、身体の発する声をきちんとキャッチしてくださるというか、必要なことをズバッとやっていただけるんですよね〜。

横になってから、「あ、そういえば今日は頭がスゴく重いかも!」と思ってたら、セラピストさんがスッと頭の方にきて、私の頭を持ってユラユラと動かしはじめました。すごいわー。気持ちいいわー。

受けてから数日たって、そういえば常につきまとっていた「頭と首の境目から上に血が通っていない感じ」というのが、あまりないことに気づきました。これはもう職業病だと思って諦めていたのですが(筋肉がつぶれている(?)とかで、とあるサロンでは「このままいくと大変なことになりますよ!」と心配されたことも)。

あと最近の変化としては、身体の各所の動きがよくなってきたせいか、じっと座っていることが苦手になってきました。座って原稿を書いていても、あっち向いたりこっち向いてみたり、脚をイスのひじかけにひっかけたり、あぐらをかいたりまた戻したり……(笑)。元々、意識が散漫になりやすい傾向にはあったのですが、多動ぶりに拍車がかかり、おなじ体勢を10分とやっていられません。いやいや、これが人間(動物?)の本来の姿なのでしょう。家の中でペタペタと裸足で動き回っているときが、いちばん快適です。

高校生の頃やらされてた石膏デッサンでも、つねにもじもじと動いたりキョロキョロよそ見してたりしてました。黙々とデッサンする同級生たちがなんだかものすごい大人に見えたっけ。

そうそう。Plumeriaさんのマーメイドセラピーというセッション名が、トレガーアプローチに変わったそうです。また、システムや料金体系も少々変わったようです。詳しくはこちらを。→「マーメイドセラピーからトレガーアプローチへ」
[PR]
by aomisa | 2010-07-12 12:49 | 美容・健康トーク
お仕事の告知
a0034031_2173049.jpg

久しぶりにお仕事の告知です。
現在発売中の以下の媒体でイラスト描いております。

●「Juicy Girl-featuring 熊田曜子-」(講談社)
●with 8月号(講談社) 恋愛読み物ページ
●GLAMOROUS 8月号(講談社)恋愛レポートページ
こちらの連載も火曜日に更新されました!

書店やコンビニで見かけましたら、お手に取ってみてください。
よろしくお願いします☆
[PR]
by aomisa | 2010-07-08 21:08 | お仕事情報
Fabでクイアーな1日☆
たまにはふつうの日記でも。

金曜日、銀座を歩いていて、「うっ……、香水くさっ!!!」と振り返ったら、アバクロ銀座店がそこに。
アバクロの店舗にはついては、「薄暗くてクラブみたい」「うつみ宮土理がブログで激怒していた」等々、いろんな話を聞いていたので、入ってみました。(ちなみに服のデザインはアメリカン過ぎて、それほど好みではありません。数年前に並行輸入屋で見たときも、特に食指は伸びず)
a0034031_2302397.jpg
(写真はどっかのニュースサイトより)
入るなり、むせかえるような香水のニオイ!(「香り」ではなく、あえて「ニオイ」と表現したい。。。)

そして上半身裸のムキムキマッチョのスタッフが、ニコニコして立っている。どのフロアに行っても、大音量の中で踊るショップスタッフたち……店内は暗すぎて、どこに何があるのかわかりませんっ。階段には、1〜11階までリアルな半裸の男性たちの壁画が。ターゲット、わかりやすすぎ(笑)。そういえばカタログ写真はブルース・ウェーバーが撮ってたんですよね。
a0034031_3451263.jpg
階段をあがってもあがっても、レディスものがチラリとも見えないので、途中で男性スタッフ(もちろんマッチョイケメン)に尋ねたら、「レディスは7〜11階なんですよ。エレベーターは1、7、11階にしか停まらないので、階段であがっていただくしか……」という恐ろしい答え。その時点で、まだ4階。旧リキッドルームの階段を思い出しつつ、ひーこら言いながら昇りました(しかも、この日に限って9センチヒールの靴を履いていた)。なんだ、この女にやさしくない店は?!(笑)

でも、あまりにすべてが過剰でバカバカしくて、笑い転げたい気分になったので、まぁいいか。その後渋谷で合流したゲイの友人に、自慢とも愚痴ともつかない感じに報告しまくることで、昇華させました。

で、本日のメインイベント。
友人の友人がルデコでやっていたグループ展。この日はパーティーだったので、人の入りがものすごかったです。10数年ぶりに見かけるアーティストの方など、顔ぶれも多彩。
a0034031_2491078.jpg
a0034031_2492163.jpg
a0034031_351485.jpg
会場で協賛してたベルヴェデールIXというお酒は、キリッと辛口で飲みやすかった。

そしてショータイムには、ドラァグクイーンのおネエ様やアンニュイなポールダンサーが出てきて、ダンスを披露。みなさんすばらしい肉体でした。う〜〜ん、Fabい! こんな感じなので、会場はやはりオネエ様率が高かったです。
a0034031_3102313.jpg
a0034031_310346.jpg

期せずして、Fabでクイアーな1日になったのでした。

なお、帰宅してもアバクロで染み付いた香水のニオイが服からとれなかったことを、付け加えておきます……。どこまでも存在を主張してくるアバクロ。
とにかく過剰すぎるぜ!
[PR]
by aomisa | 2010-07-04 03:18 | キラ☆キラ



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧