<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
スナックめぐみ
友人が営むBarで7月に開催される、昭和スナックがテーマのイベントのフライヤーを担当させていただきました。
a0034031_14411674.jpg

その名も「スナックめぐみ」。
ところは鹿児島は指宿(いぶすき)のaloalo

店主の坂元氏とは25年来の友人なのですが、軽く20年は会っておらず(笑)、一昨年あたりに共通の友人を通してFBで再会しました。当時も音楽聴きながらお互い酔っ払ってましたが、変わってないノリに感動。FBってめんどくさいことも多いけど、こんなときにこそ本来の威力を発揮しますね。
フライヤーですが、昔、限りなくスナック風味のバーでバイトしてたこともあるので(Tシャツ+ジーンズで接客してたけど・笑)、懐かしい気持ちで描かせていただきましたよ〜。近かったら、ぜひ行きたかった!

鹿児島方面にお出かけのさいは、aloalo、是非寄ってみてください!
きっと、まったりいい味出してるマスターに癒やされますよ。

Bar aloalo
[PR]
by aomisa | 2016-06-27 15:02 | お仕事情報
新連載『猫の女神さま』はじまりました!
前回の更新から、約半年……
SNSばかり使っているとブログの存在を忘れがちです(笑)

いつも告知ばかりで恐縮ですが、ローリエにて猫まんがの連載がはじまりました。
a0034031_3584698.jpg

猫の女神さま

猫の生態を通して、エロスや恋愛について考えるというシリーズです。隔週更新、全10回予定。PCだとわかりづらいですが、画像の右下の「次へ」ボタンを押して、スライドさせてお楽しみください。
諸事情で猫が飼えないわたしですが、猫愛をまんがの中で炸裂させてます♡

告知だけではなんなので、最近あったことなど……
5/22に雑司ヶ谷のみちくさ市に行ってきました。下の写真は、そこで出会った3つのもの。

a0034031_4102.jpg
手塚治虫氏も使っていた幻のファルコンペン(上の絵はそれで描いたものです。下側の絵は、ハードGペンで)。

a0034031_41238.jpg
かつて手塚治虫氏が住んでいた、鬼子母神近くの並木ハウス。

a0034031_41426.jpg
古本屋さんで出会った、新書館のFor Ladiesシリーズ『ビリティス』。

3つ中、2つも手塚治虫氏の名前が出てくるのは、偶然です。
どちらも特に彼目当てではない場所で、出会いました。この日はまんがの神様がついていたのかな〜。
雷に打たれたかのように一冊の古本に出会い、その値段に悩みながら「えいっ」と買ったのも、久しぶりでした。
心にふくふくと滋養がしみわたるような一日でした。

そして自分の生活が知らず知らず合理性に傾倒していたことに気づきました。
スマホとSNS出現以前の生活は、わりとこんな感じだったんだけどな。
目的を持たない偶然、もっともっと大切にしたい。

a0034031_4173918.jpg

[PR]
by aomisa | 2016-06-03 04:09 | お仕事情報



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...
最新のコメント
最近の土地は何でも管理、..
by aomisa at 02:43
とれたてタケノコに醤油と..
by たかはし at 15:51
たかはしさん お返事遅..
by aomisa at 20:32
すごく素敵な里山風景です..
by たかはし at 20:49
まちがえました。これから..
by aomisa at 21:39
たかはしさん DHCは..
by aomisa at 18:57
最近映画見れてないです・..
by たかはし at 22:28
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧