人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4回目後の変化
で、私の身体が現在どういう状態かというと、まず左右対称が定着してきたようです。
4回目後の変化_a0034031_0433982.jpg
プロが見ればまだまだなんでしょうが、自分的には前に比べると、かなりラク!
足の裏も左右均等にペタッと床についているし、肩の位置がそろっている気がする。顕著なのが、ふとんの中。寝る時にも起きた時にも、背中がまっすぐ伸びて床についている感じなんです。どこかが不自然に浮いていたり、痛かったりしない。肩こりは相変わらずひどいけれど(笑)。

それと、少し安定感が出てきました。
2〜3日前にヨガをやっていて気づいたのですが、足が前に比べて、グラつかなくなってるんです!これはうれしかったですね〜〜。まだまだ足は弱いけれど、こういうちょっとのことが積み重なって、自分の身体に自信が持てていくような気がします。意識して、行ける限りはジムに行って走っているのもいいのかな。

科学的なもの・即効性のあるものに慣れている現代人って、すぐに効果が出ないと「ちぇ、効かないや」と切り捨ててしまいがちですが、本当に根本から変化したかったら、「待つ」「観察する」ということこそが大事なのでは、と思いました。ゆるやかな変化というのは、「あれ?そういえば、前よりできるようになってるなぁ」という「気のせい」レベルだったりします。でも、明らかに前と違うんですよね〜。

な〜〜んてえらそうに言っちゃってますが(笑)、今後どうなっていくんでしょうね。私。5回目6回目が楽しみです。




ただ、これはマーメイドセラピーのせいなのか、不安定な気候のせいなのかはわかりませんが、感情の揺れが激しくなって、ここひと月くらいは四苦八苦しています。今まで押さえていた感情がどーんと何度も出てきたり、人から言われた些細なことがきっかけとなって落ち込んだり、毎日がベートーベンの交響曲のようです(笑)。

トレガーは潜在意識を刺激するらしいので、そういう可能性もあるとのことで、あと春は情緒不安定になりやすい時期でもあるし。どっちのせいかはわかりません。両方かもしれないし。でもここまで激しいのは、ちょっと珍しいかも。変化の過程における、イニシエーションなんでしょうか(笑)。

ホメオパシーなんかもバシッとヒットするレメディに当たると、ためこんでいた感情が噴出するらしいですね〜〜。

引き続き、要観察。
by aomisa | 2010-04-16 23:44 | 美容・健康トーク
<<  書き忘れていたこと 【場への... マーメイドセラピー その4 【... >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧