人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マーメイドセラピー その8 【首のつまりが解消】
マーメイドセラピー8回目のことを書きます。

1月に取材で1回目を体験してから、自腹で通いはじめてもう8回目...早いものです。「集中して受けよう!」と決意してから貯金をはたいて、一応10回は通おうと計画していました。なので、残すところあと2回。気がつけば、いろんな変化がありましたが、「まだ?」という気持ちと「もう?」という気持ちが入り交じってます。

8回目は6月の終わり頃に受けたのですが毎回おまかせな感じなので、このときもセラピストさんに「今日の希望はありますか?」と問われてとっさに思い浮かばず、「ん〜特に考えてきませんでした」なんてやる気のない返事をしていました。

ところが以心伝心というか、身体の発する声をきちんとキャッチしてくださるというか、必要なことをズバッとやっていただけるんですよね〜。

横になってから、「あ、そういえば今日は頭がスゴく重いかも!」と思ってたら、セラピストさんがスッと頭の方にきて、私の頭を持ってユラユラと動かしはじめました。すごいわー。気持ちいいわー。

受けてから数日たって、そういえば常につきまとっていた「頭と首の境目から上に血が通っていない感じ」というのが、あまりないことに気づきました。これはもう職業病だと思って諦めていたのですが(筋肉がつぶれている(?)とかで、とあるサロンでは「このままいくと大変なことになりますよ!」と心配されたことも)。

あと最近の変化としては、身体の各所の動きがよくなってきたせいか、じっと座っていることが苦手になってきました。座って原稿を書いていても、あっち向いたりこっち向いてみたり、脚をイスのひじかけにひっかけたり、あぐらをかいたりまた戻したり……(笑)。元々、意識が散漫になりやすい傾向にはあったのですが、多動ぶりに拍車がかかり、おなじ体勢を10分とやっていられません。いやいや、これが人間(動物?)の本来の姿なのでしょう。家の中でペタペタと裸足で動き回っているときが、いちばん快適です。

高校生の頃やらされてた石膏デッサンでも、つねにもじもじと動いたりキョロキョロよそ見してたりしてました。黙々とデッサンする同級生たちがなんだかものすごい大人に見えたっけ。

そうそう。Plumeriaさんのマーメイドセラピーというセッション名が、トレガーアプローチに変わったそうです。また、システムや料金体系も少々変わったようです。詳しくはこちらを。→「マーメイドセラピーからトレガーアプローチへ」
by aomisa | 2010-07-12 12:49 | 美容・健康トーク
<< 立ち姿がキレイ?! お仕事の告知 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧