人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハードワーカーに捧ぐミニ知識/その1
ようやくもろもろ片づいて、ゆっくり眠ることができた。

30時間くらい起きっぱなしで、気力体力ともに限界まで振り絞るようなことを
3サイクルも繰り返していると、さすがに身体にガタが・・・骨内のカルシウムがどれだけ減っているのか、想像するだにおそろしい。
もう、しばらく、徹夜はしたくない。遊んでやる!だらけてやる!

で、この数週間で、すごく助けられたモノがある。
それは、耳栓。
10・11月と、わが家は補修改築工事をしていたのですが、朝方にやっと仕事が終わって床についたと思ったら外でドンドンガンガンとはじまるので、眠れないこと、山のごとし。そんな毎日に業を煮やし、昔買っておいて使ってなかったのを、引っぱり出してみました。

ハードワーカーに捧ぐミニ知識/その1_a0034031_10484969.jpg

これが、すごくいい。すごく眠れる。

わたしは眠りが浅く、ちょっとした物音ですぐ起きてしまうたちなのですが、これしてると、一回も起きることなく眠り続けられる。
起きたときも「ああ、よく寝たぁ〜〜〜〜!」って感じ。

今は家の改築も一段落しているので、別に使う理由はないのですが、あるとないとでは眠りの深さが違うようなので、継続して使用してます。
昼夜逆転しがちなフリーランスのみなさんには、かなりオススメ。
by aomisa | 2004-12-10 10:52 | 美容・健康トーク
<< 酉の市アッパー系 ビヨンセ「ゆる顔」の理由って >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧