人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハードワーカーに捧ぐミニ知識/その2
わたしは、よく「ヘビースモーカーで、大酒飲みで、重度のカフェイン中毒な人」だと誤解される。

初対面の人なら、まぁわからなくもないんだけど、何年もつきあってる知人にそう思い込んでる人が多いのには、ガックリ。実際のわたしは、ノンスモーカーの上にコーヒーも飲めない。酒も弱い。そういえば、昔働いていたデザイン事務所の上司に「俺は知ってるからいいけど、お前は誤解されやすいタイプだから・・・」みたいなこと、言われたことあるなー。そんなに堕落して見えるのか、わたしは。みんなそんなにわたしをダーティーな存在に位置づけたいか。

ここから本題。ノンスモーカーのみなさんは、仕事中のひと休みってどうしてますか?タバコを吸う人は数十分ごとにポカーンとできるけど、ノンスモーカーがポカーンとしてたら、それは休憩ではなくて単に呆けてるだけだ。いまイチ「今、自分休んでる〜」という気がしない。

わたしがふだんやってる方法としては

●ガムを噛む→→→悪くないけど、力を抜くというよりは力を入れる行為だ。
●アロマオイルを部屋に香らせる→→→ひと休みというよりは、仕事を始めるときにやる行為かも
●かるくサイト巡り→→→目と神経を使って余計に疲れる
●携帯に入ってるテトリスをやる(ゲームは基本的にやらない派なのですが、たまに頭を空っぽにしたいときにやります)→→→やはり目と神経を使って疲れる。熱中しちゃうと止まらなくなる。

・・・などなど。どれも決め手に欠けるんだよなー。「ハードワーカーに捧ぐミニ知識」といいつつ、たいした知識は何も披露してなくて申し訳ない。何かいい方法を知ってる人がいたら情報ください。わたしもタバコを吸う人みたいにポカーンとしてみたい。
by aomisa | 2004-12-11 21:07 | 美容・健康トーク
<< なんとなく今年のまとめ 酉の市アッパー系 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧