人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やさしいデモ 〜首相官邸前〜
そりゃデモをするだけで 
平和が来るなんて 
甘い夢など見ちゃいねぇ〜さ〜♪

と歌ってたあの人は天国に行っちゃったけど、まったくその通りだと思うけど、黙っていることには耐えられないので、昨日の29日に首相官邸前に行ってきました。

やさしいデモ 〜首相官邸前〜_a0034031_2018348.jpg

デモはこれが初参加。
実際に現場に行って感じたのは、「え?こんなものなの?!」ということ。

それぞれがバラバラに来て、マイペースで歩いたりプラカードを掲げたりして、その場にいるだけ。想像してたよりも過激な人はおらず(おばあちゃんや子連れの姿も)、主催者がものすごく気を遣っているのでしょう、人々を誘導するスタッフ、警備の警察官がお互いに協力し合っていて、見ていて微笑ましいほど。

マメに道幅を広げてくれるお巡りさんたちは、まるで小間使いのようでしたよ。

主催者「すみませんね、こんなオオゴトになっちゃって」
警官「いやいや、平和的にがんばってくださいよ!」
主催者「いやいやいや、そんな」
警官「いやいやいやいや」

・・・という会話でも聞こえてきそうな(笑)
朝の埼京線の方がよっほど暴力的。

見ていて、
「あ〜自分が投げかけたエネルギーは、そのまま返ってくるんだな〜」
とハッキリと思いました。主催者側が好戦的だったりしたら、警官ももっとピリピリしていたことでしょう。

それと、どんなことでも当事者よりも、周りで見ている人の方が大げさになる。

デモのことをツイッターでつぶやいてたのですが、海外や自宅で見ている友人たちからは「がんばって!」「応援してるよ!」とメッセージが届いたものの、当の自分はそこまでアツくなれなくて冷静だったりして・・・(笑)

つづきます。
by aomisa | 2012-06-30 22:05 | さまよい記
<< やさしいデモ 〜首相官邸前〜2 猫はこうやって繁殖する >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧