人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のいろいろ
もう1年ほど、ある仕事にかかりっきりだったんですが、ようやく終わりが見えてきて、精神的にも時間的にも余裕が出てきました。


で、珍しく最近の日記など.....

先々週のことになりますが、渋谷WWWにGOMA & the Jungle Rhythm Section見に行ってきました。事故後、初のワンマンライブ。(と言っても私、見るのは初めてですが)
最近のいろいろ_a0034031_6502562.jpg
やっぱりディジュリドゥの生音はいい〜〜!!
カラダをずーんと貫かれます。
高い音のもの、低い音のもの、ちょっと特殊なものと、GOMAさんは3本のディジュを使い分けてました。

自分はどうやら低い音を求めているようで、終始、低い系のディジュにカラダが反応してました。下の方のチャクラが弱いせいかな。と〜〜っても気持ちよかった。
中盤でVJが宇宙の降雪(?)のような映像をハコ全体にバーーッと写していて、あまりの気持ちよさに脳がとろけるかと......(笑)

それにしても、GOMAさん、ほんとピュアで真摯で謙虚!
彼の脳で起きていること、苦悩の感覚は外側から想像するしかないけど、少しでも支障のない状態に近づいて、あらたな創造のトビラが開くことを祈ってます。
(でも新曲を作れるくらいに回復したそうです)


先週日曜日は花祭りの舞台を見に、浦和の延命寺へ。

習っているエジプト舞踊のREIKA先生が出演するため(レッスンは忙しくて、もう半年以上休んでますが…)。
最近のいろいろ_a0034031_7354224.jpg

この日の演目は、般若心経にちなんだインドの仏話を、インド古舞踊、エジプト舞踊、ジャワ舞踊で表現し、サックス、チューバ、チェロ、パーカッション、ガムランとセッションするというもの。

これが、とても面白かった!
練習はほとんどせず、ぶっつけ本番だったらしいのですが、ものすごい完成度の高さ。なんといっても、サックスがあの世界的に活躍している坂田明さん。
強烈な演奏に一瞬でひきこまれました。

フリージャズにのせて、エキゾチックな舞踊で仏教の世界を演じるという、なんともカオスな世界を体験できた自分は、まちがいなくラッキーです。
しかもこのイベント、なんと無料……。企画された方と出演者の方々に、心から感謝!
by aomisa | 2013-04-22 07:51 | 映画・アート・音楽・本
<< 読書の愉しみ 「東京おまつり手帖」第三回! >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧