人気ブログランキング | 話題のタグを見る
港のヨーコ
港のヨーコ_a0034031_16474977.jpg
「桜まつり」@横須賀基地に行ってきました。

なんか、もっとフレンドリーなフェスティバルを想像していたら、 居住区との境界はロープがはられてるし、数メートルおきに見張りの軍人が立ってるしで、見えない国境をまざまざと感じました。

美味しいのかどうか微妙なチリソースのかかったハンバーガーを食べながら、来ている人をボーッと眺める。お客さんの95%は日本人。基地のお祭りに日本人が入れてもらって、いっしょにワイワイ…という雰囲気を想像してたけど、どうもそうじゃないらしく、屋台を出しているのはアメリカ人だったりするものの、ただ日本人が基地内の桜を見ることができるように、場所を開放しているだけっぽかった。

帰り、横須賀のドブ板通りを散策。おもしろげな店がいっぱい。
昔はもっと怪しげでやばくて、無法地帯だったらしいが、今は明るい観光地という感じ。かっこいいスカジャン屋があったので、写真をとりまくる。1枚あつらえたいところだったが、自分がスカジャン着たら、素で「レディース夜露死苦!」みたいになることは必至なので、あふれる欲望を抑えました。

帰り、LAST DAYSを観た。
うーーーん、意外とおもしろくなかったなーーー。ストーリーは監督の想像らしいんだけど、自分の好みじゃなかった。事実と多少ちがってもいいから、コートニーとか出して、シド&ナンシーみたいに、もうちょっと現実寄りにして欲しかったなあ。あえてそうしなかったんだろうけど、ものすごい消化不良感が残った。「エレファント」はよかったのになあ。ブツブツ。
by aomisa | 2006-04-10 16:44 | さまよい記
<< ゆるやかな変化 幼稚園のときの絵が出てきた!! >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧