人気ブログランキング | 話題のタグを見る
荒くれ熊のナミダ
この3週間くらい猛烈に忙しかったんですが、昨日おとといは録画しといたゴールデングローブ賞を流し見しながら仕事。

荒くれ熊のナミダ_a0034031_823248.jpgあ〜〜〜パトリシア・アークエット、衰えたな〜とか、うわ!ベン・アフレックが整形っぽい顔になってる!・・とか思いつつ、終盤、フォレスト・ウィテカー(ゴーストドッグに出てたでかい黒人ね)が主演男優賞をとってスピーチをしている場面で、ものすごく心をゆさぶられ、仕事どころではなくなってしまった!!!

だいたいこういう時のスピーチって、ウィットに富んだことを言おうとしたり、逆に優等生的なあいさつをのべたりしがちなんですが、彼はまさか自分が受賞すると思ってなかったらしく、"Hi..."と言ったきり、しばし沈黙。

下を向いたり横を見たり、なんとか言葉をさがそうとするも、"woooo"とか"you know..."とかうなるのみで、ぜんぜんしゃべれない。「申し訳ない、何も出てこない。まいったな。とにかく感謝します」と。

ただただむき出しの心がそこにある!という感じで、見ていたら涙目になってしまった。彼は、体裁をとりつくろうとか、仮面をかぶるとかそういう志向がいっさいないのね。オノレの感情にすごく忠実。会場の人々もそんな彼に触発されて、みんな涙していた。

私は彼が「スモーク」で演じた片手が不自由なダメ男役がすごく好きで(ちょうど数日前に見返したばっかりだった)、この俳優のヒリヒリするような存在感は、いったいどこから来るんだろう?と思っていたのだった。

どうも、図体のでかい男の涙というのに弱いのね。
ちなみに安部譲二が泣いてる姿とかにも、キューンとします。<マニア?


番組終了後のインタビューはここから見れます。
by aomisa | 2007-02-06 08:02 | 映画・アート・音楽・本
<< 思考は移動距離と比例する 話を聞かなくて、地図を読みまくる女 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧