人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まとめ<飲み>日記
まいどの引きこもり期から、外出期にシフト中。雨期と乾期のようなサイクルでまわっております(前回参照)。ここ最近のまとめ日記。

4/23
Factory Girlを見に、シネマライズへ。
特に心にグッと来るという感じはなかったけど、退屈することなく、最後まで楽しめた。大ぶりのピアスが欲しくなった。

これを見るまで誤解してたけど、ウォーホールとイーディーって、特に恋仲というわけじゃなかったのね。ウォーホールって、性の匂いがしない。(と思って調べたら、ゲイだったのね〜。見るからにそんな感じだけど、そんなに大っぴらに語られてなかったような)あくまで個人的なイメージですが、本人は弱々しいのに、取り巻きがいっぱいいて、モノを大量生産してる感じが、かつての小室哲哉に重なる・・・。センスはまったく違うけど。
まとめ<飲み>日記_a0034031_8161847.jpg
劇中でシエナ・ミラーが着てたドレス(写真上)が、その日自分が着てた服とそっくりで、ビビりました。DEUXIEME CLASSEとのコラボレーションで製品化されたらしく、それがシネマライズの階段のところに展示されてたんですが、映画に合わせてきたと思われたらかなりヤだな〜と、ジャケットで服を隠し気味に歩いてしまった。(自意識過剰か?)ちなみにこの服は、2年くらい前に渋谷のROSE BUDで買ったもの。

まとめ<飲み>日記_a0034031_8473548.jpg
夜は画家の阿部隆一さんと、中目黒CAMARADAでのツバキアンナ展へ。阿部さんと知り合ったのは、もう10年くらい前だけど、サシでじっくり飲んだのは初めて。同じような世界を追求してることもあって、話がツーカーで通じ合うのがうれしい。偏見が少なくて視野の広い人とは、いくらでも話が続くのです。アンナちゃんの展示は、女性の絵が多くなってて意外な感じ。布に描いた手描きの作品も素晴らしかった。ちょっとの時間差で、本人には会えず。残念!

4/25
ウーロンHIGH@マタンゴへ。
SenjukannonさんのDJが、ブリブリでアガった。ゲイ系エレクトロラブ!久しぶりに会う女友達と海外旅行トーク。朝までいたいところを、終電で帰る。

4/26
大久保のカオリ座でヴィヴィアン佐藤さんのミニミニ個展。
地図を忘れて、付近をグルグルと40分以上も歩き回る。ヴィヴィさんとやっと電話が通じたと思ったら、会場は駅から徒歩30秒の場所だったらしい。とほほ。飯沢耕太郎氏プロデュースのカオスな空間、ステキでした。ミルクティーを頼んだら、お通しでヤクルトとシガレットチョコとおかきが付いてきた。ヴィヴィさんは相変わらずステキなお召し物。
まとめ<飲み>日記_a0034031_8482872.jpg

引きこもって仕事してると人生が止まったかのように錯覚してしまうけど、人に接触しだした瞬間から、時間が流れ出すから不思議だ。
by aomisa | 2008-04-29 08:38 | 映画・アート・音楽・本
<< 伊勢神宮レポート リハビリ >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧