人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファストファッション行脚
ファストファッション行脚_a0034031_20154440.jpg

昨日は打ち合わせで原宿に行ったので、ついでにTOPSHOP、H&M、FOREVER21をのぞいてきました。(写真はどっかのニュースサイトから拝借)

TOPSHOPは、拡大する前は厳選された服だけおかれていてスッキリと大人っぽかったのに、拡大したとたん(H&Mとかに対抗するためでしょ〜ね)、やや安っぽいラインのものがガーッと増えて、観光地化してしまったのが残念。それでも好きですが。

そしてH&M、FOREVER21とブラつき。(←アンタもすっかり観光客じゃん!)

どっちも外資系だけあって、そしてシーズンがシーズンだけに、パーティー服の充実ぶりはすごいものがありましたが、日本でこれだけのパーティー服の需要ってあるんでしょうか? 全身スパンコールゴッテゴテの、片ショルダーむき出しになるミニドレスとか。今の若い子って、クラブもドレスアップしていかないじゃないですか。

それにしても、80年代〜アーリー90年代、いよいよ本格的になってますね〜。
ファストファッション行脚_a0034031_20101130.jpg

ボディコンとか、ジョッパーズパンツ、肩パッド入りの真っ赤なジャケットとか(!!)、C+C Music factoryとかマイケル・ジャクソン、MCハマーが着てたような、既視感のある服がてんこ盛り!! ミュグレーみたいな、いかり肩の宇宙人みたいなジャケットとか!バルーンスカートのときと同じ、気恥ずかしさが……。

FOREVER21でベルトが450円で売られていたのには、驚愕。しかも、けっこうしっかりしたゴムのやつ。自分が高校生の頃、こんな店があったらどんなに助かっていたことか・・・

帰りは駅まで竹下通りを歩いた。

ここはここで疲れるんだけど、地元の商店街っぽくてホッとする感じもアリ。高校生のときからある店が、まだまだけっこう残ってる。とあるジーンズショップに、それこそ10年ぶりくらいに入ってみた。ここは流行とはあまり関係ない独特なセンスが好きだったんだけど、店の空気は相変わらずだった。やはりオンリーワンなことをコツコツやり続けるのが、生き残りのコツかしらね〜

消費とは、値段とは、商売とはいったい何なんだろうと考えた1日。
by aomisa | 2009-12-02 20:12 | キラ☆キラ
<< 年の瀬・手帳について思うこと THIS IS IT&イングロ... >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧