人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年の瀬・手帳について思うこと
気がついたら、今年もあと10日足らずで終わるじゃないですか! 

年の瀬なので、いろんなブログで「来年の手帳ネタ」をよく見ます。
こう見えて(どう見えて?)、携帯や手帳や自転車などにはあまりこだわらない私。特に手帳はリーズナブルで使いやすくて「まぁ許せるレベル」のデザインであれば、全然OK!(…と書きながら、この条件って手帳としては実はハイレベルでは?と気づいた)

ちなみに今年使ってたのは、オフィス北野の手帳!(笑)。知人からもらいました。
たけし映画の宣伝とか、所属タレントさん一覧とか載っています。渋すぎる……渋すぎて、実は数えるほどしか持ち歩きませんでした。
年の瀬・手帳について思うこと_a0034031_43058.jpg

基本的に手帳があんまり重要じゃない生活してるんですよね。仕事はほぼ家の中でやってるし。顔を合わせての打ち合わせも減ってるし。必要なのは取材に行くときくらいでしょうか。それも最近はICレコーダーとか活用してるので、書くことが異常に減ってたりして。スケジュール管理は、カレンダーで充分事足りますしね。取材に関しては、小さめのリングノートを活用しています。その方があとでグチャグチャと書き足せて、便利。

昨年は、やはり同じ知人からもらった「ほぼ日手帳」を使ってました。
こちらはいろいろ盛りだくさんで使いやすかったのですが、盛りだくさんすぎて重さがけっこうあり、やはり持ち歩くことは少なかった…。

10年くらい前にやはりもらい物で使っていたシュウウエムラの手帳は、すご〜く使いやすかったです。ゆったり目のB6サイズで、見開きの左側が1週間・右側が白紙。閉じ方はリング式でフルに開けるし、カバーもしっかりした合皮でノベルティとは思えないクオリティ。あそこから、私の手帳基準が始まった気がします(こだわらないと言いつつ、基準はいちおうある)
年の瀬・手帳について思うこと_a0034031_4361640.jpg
で、来年は前述のような理由で、もう買わなくていいような気も。
強いて言えば、「鏡リュウジ手帳」か「星ダイアリー」は欲しいかも…。一応、占い師のはしくれにもなりましたし。自分のバイオリズムとか月齢とかが気になるのでね。

12/24追記:結局、石井ゆかりさんの「星ダイアリー」を購入!オリジナルのカバーを作ってかけようと計画してます。使いこなすぞ〜!
by aomisa | 2009-12-22 04:29 | 日記
<< 新年のごあいさつ ファストファッション行脚 >>



イラストレーター・アオノミサコのBlog
by aomisa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★月刊PHPにて猫の漫画とショートエッセイ連載中

★LAURIER PRESSにて女子向け漫画&コラム執筆中

★LINEスタンプ「きまぐれデビルちゃん」発売中!


★コミックエッセイ「五感ゆるゆる わがままセラピー入門」発売中


紙媒体・Webなどでイラストや文章、漫画などを描いてます。

日々の雑感。ホリスティックな生活。美容。猫。読書・音楽・映画・アート感想記。お仕事の告知 etc

★メインサイト aonomisako.com
★twitter @misakoao
★別ブログ
鏡の国のタロット

※本ブログのイラストの無断使用を禁止します。イラストの著作権は作者に帰属します。(ブログで記事として取り上げていただくぶんには、OKです)

カテゴリ
映画・アート・音楽・本
サーフィン
宇宙トーク
美容・健康トーク

Girls! Girls! Girls!
キラ☆キラ
お仕事情報
日記
つぶや記
さまよい記
プロフィール
その他
以前の記事
2019年 08月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 02月
2017年 03月
2016年 12月
2016年 09月
more...
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧